知らない食に出会う=美味しいものにはトゲがある(かも)=


ブログの更新が苦手な社長二人が毎日更新するブログ vol.35




知らない食に出会う

この食べ物、何かわかりますか?日本ではまだ売られているのを見たことはなく、これはスペインの八百屋さんで見つけました。皮は緑、果肉は赤く、甘さは控えめ。実はこれ、サボテンの実なのでした。そうとは知らず素手で触って食べてしまい、10分後には手先の痛みが。。最初はアレルギー?と思ったのですが、手先をよく見ると細かい繊維が刺さっており、頑張って抜こうとしましたが爪では挟めず諦めて放置することに。夜中は痛みが続いたものの、次の日にはある程度引いてくれました。

サボテンの実と知ったのは翌日で、注意点として軍手や手袋を着用すること、とありました。

棘が刺さるという経験も未知との出会いとしてはいい思い出なのですが、出来れば避けたいところ。この記事を読んでくださった皆さんは、緑で丸く、ゴツゴツとして果肉が赤い果物があれば、それはサボテンの実かもしれない、と頭の隅に置いといてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿