横浜で福島の子と料理を作るお仕事へ。

今日は横浜でボランティアのお仕事です。
放射線量が高く外で遊べない福島の子供が横浜へきてキャンプをしており、その子たちに料理を教えてきます(^-^)
自分に余裕があるわけではないのでボランティアというのはなかなか受けられなかったのですが、タイミング良く手伝えそうだったので引き受けさせていただきました。
自分にできる範囲は小さくても、何かしら役に立てるのは嬉しい限りです。

今回は子供たちがグループごとにメニューを考え、それに対してアドバイスをしたりします。
写真はイタリア、ボローニャの街中で見つけた落書き。そんな使い方があったかー!というような、遊び心あふれるアイデアは今回も出てくるのでしょうか?笑
どんな料理のアイデアが出てくるか楽しみです♪

朝から暑いので皆さんお気をつけて!

0 件のコメント:

コメントを投稿