巨大マカロニ!平手打ちという意味のパスタは茹で時間20分だった


スパゲッティは8分。






「ちょっと変わったもの・珍しいもの」というテーマでケータリングを受けました。


メニューは
*ビーツと大根のサラダ
*鶏肉のリエット ドライフルーツと菊を添えて
*赤・白・緑のチーズ盛り合わせ
*スモークサーモンと大根のレモンハーブマリネ
*枝豆のハーブソテー
*南瓜とバターナッツのオーブン焼
*ウサギのラグー
*味噌ボロネーゼのパッケリ
etc...

写真は味噌ボロネーゼのパッケリ。


ミートソースに醤油・ブランデー・味噌が入ったコクのあるソースと、巨大マカロニのようなパスタをあわせています。

このパスタ、イタリア語で「平手打ち」という意味のナポリ生まれのもので、茹で時間は20分普通のスーパーにはなかなか置いていない、珍しい種類のパスタです。


パスタはそれぞれ意味があるので、調べてみると面白いですよ。
スパゲッティは「紐」が語源、冷製パスタでおなじみのカッペリーニは、カッペリーニ・ダンジェロで「天使の髪の毛」。



今まで食べた変わったパスタ、珍しいパスタの情報募集しています。


*Facebookでも公開中*

0 件のコメント:

コメントを投稿