9.30(月)ソトコト編集長が案内する、群馬県のご当地食材×リゾットイベント開催です

前回、山梨県×リゾットの写真

8月はおかげさまで忙しく、なかなか運動できず、でも食べないと倒れるので食べてたらお腹が出る出る笑
誰が見ても太ったとわかるお腹で、1ヶ月ぶりに泳いできました。
家に体重計がないので泳ぎに行ったついでに測るのですが、、

なんと4キロ!!



痩せてました!笑

落ちた筋肉量>ついた脂肪
のようです。。脂肪ってすごい笑

運動の秋、しっかり身体を動かして食欲の秋に備えたいと思います♪

さて次回リゾット会、群馬編は9月30日に決定しました。
今回は満席必須、ぜひお早めに参加表明お願いします!


(PeaTix)http://gunmarisotto.peatix.com/view



(facebook)https://www.facebook.com/events/504988426251078/



写真はケータリングの余った食材で和風ガパオライス。
バジルの代わりに同じシソ科の大葉を投入。野菜たっぷりで食べ応え抜群の一品です。

明日はかっぱ橋へ買出し。1週間で500名分の学生の胃袋と戦ってきます♪

巨大マカロニ!平手打ちという意味のパスタは茹で時間20分だった


スパゲッティは8分。



Foodist Linkが料理を作るイベントのご紹介。



昨日のボランティア、福島の小学生に料理を教えるのはとても楽しかったです。
大学生スタッフよりどんどん自主的に動く。見習うことが多い日でした。

お盆も明け、着々と9月の予定が埋まりつつあります。嬉しい限り、ありがとうございます。

Foodist Lnkが主催・調理担当のイベントはこちらです。
興味のあるイベントがあればぜひご参加ください。

横浜で福島の子と料理を作るお仕事へ。

今日は横浜でボランティアのお仕事です。
放射線量が高く外で遊べない福島の子供が横浜へきてキャンプをしており、その子たちに料理を教えてきます(^-^)
自分に余裕があるわけではないのでボランティアというのはなかなか受けられなかったのですが、タイミング良く手伝えそうだったので引き受けさせていただきました。
自分にできる範囲は小さくても、何かしら役に立てるのは嬉しい限りです。

今回は子供たちがグループごとにメニューを考え、それに対してアドバイスをしたりします。
写真はイタリア、ボローニャの街中で見つけた落書き。そんな使い方があったかー!というような、遊び心あふれるアイデアは今回も出てくるのでしょうか?笑
どんな料理のアイデアが出てくるか楽しみです♪

朝から暑いので皆さんお気をつけて!

ケータリング540食、無事終了しました。


土日に平均90名×3食×2日間、Startup Weekend Tokyo@ヒカリエ<http://tokyo.startupweekend.org/

>にてケータリング。木曜2件70名分を合わせると600食。
提供させていただきました。

「こんなに料理出して大丈夫?赤字じゃないの??」と運営スタッフだけでなく、お客さんにも心配されました。それだけ満足していただけたようでとても嬉しいです。

写真はその600食の一部です。